Press

  • Francfranc
  • 2017.01.27 Francfranc Press Release

2017.01.27

Francfrancブランドロゴのリニューアル、ブランドコンセプトの設定について

株式会社バルス(本社:東京都渋谷区)代表取締役 社長執行役員 髙島郁夫が運営するインテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』は、今年創立25周年を迎えるにあたり、ブランドコンセプトを刷新し、2017年1月27日(金)よりブランドロゴをリニューアルします。

Francfrancは、1992年7月に東京・天王洲アイルに誕生しました。「franc」は、フランス語で、率直な、正直な、誠実な、自由な、純粋な、という意味です。普段の気取らない生活の中で「今」という感性を軽やかに、 豊かに表現し、ひとりひとりの住空間に、この「franc」を届けていきたいという思いを込めています。

ブランドロゴのリニューアルについて

今後もFrancfrancが成長し続けるために、スケール感と視認性の向上を目的とし、ブランドロゴをリニューアルします。新しいFrancfrancロゴは、既存のロゴを手がけているアラン・チャン氏によりデザインされました。

これまで親しまれてきたロゴのイメージを崩さずに、前半のF-r-a-n-c部分を太くし、より強いイメージを持たせることで視認性の向上を目指します。また、従前のボタンマーク(丸ロゴ)を廃止し、ボックスロゴを新たにデザインしました。四角の枠の中にFrancfrancを上下に並べることで、今までに無いダイナミックな印象を与えることができ、存在感を放つことができると考えます。 ロゴの変更に合わせ、店舗内装も順次リニューアル予定です。

  • 2017.01.27 Francfranc Press Release

ブランドコンセプトについて

Francfrancは商品を通じて出会う、「楽しさ」「豊かさ」をライフスタイルの中に提案し続けてきました。お客様に愛されるブランドであり続けるために、改めて「Francfrancらしさ」を考え、大切にしていく思いをブランドコンセプトとして設定しました。全従業員の価値観を統一することで、より強い組織となり、これからもブランドとして成長し続けていくことを 目指しています。


A LIFE OF COLOR

好きな「いろ」で生きよう。笑おう。


Francfrancとは「いろ」です。

日常の中で、いつも心を弾ませる、

サプライズやアクセントでありたいと思っています。

いつも心を踊らせる、ワクワクやウキウキでありたいと思っています。

ただ無難なものを選んでいただくためではなく、ハッピーな驚きに出会えるように。

目的を果たすだけの買い物ではなく、思いもしなかった衝動買いまで楽しめるように。

毎日を色のようなもので彩りながら、人生を楽しく豊かに、幸せにしていくこと。

お客様ひとりひとりに好きな「いろ」をお届けして、みんなを笑顔にしていきます。


  • 2017.01.27 Francfranc Press Release

Francfrancは、2017年7月に創立25周年を迎えます。より信頼され、愛されるブランドへとFrancfrancは進化・深化していくことを目指し、これからも人々の生活に寄り添い、多く方に「いろ」を届けていけるブランドとして、商品開発やサービスの向上に努めます。