News

  • News
  • 2018.03.30

Francfranc

2018.03.30

社内資格「Francfranc Interior Stylist」が誕生します

インテリア知識と販売スキルを持ったインテリアのプロ育成で、 お客様の悩みに寄り添う頼もしい存在へ

Francfrancでは、豊富なインテリア知識と高い販売スキルを持ったインテリアのプロ育成を目的とした社内資格『Francfranc Interior Stylist(以下、FIS)』の認定制度を設け、第1期12名が、2018年4月1日(日)に誕生いたします。

FIS_logo_Fix.jpg#asset:2062:square300

『FIS』認定制度の導入は、Francfrancの商品特徴である多彩なデザインを生かしたコーディネート提案力向上による、家具・インテリアファブリックの販売強化を目的としています。
お客様にとって家具は、生活を長く共にするものであり、知識や判断材料がなくては購入しにくいものです。
気軽に悩みや不明点をご相談いただき、インテリアのプロならではの適切な提案で、インテリアを選ぶ楽しさやコーディネートの面白さを感じていただきたいと考えます。

Francfrancでは、『Customer is my Dear Friend』という接客スローガンを掲げ、自分の大切な友人をおもてなしする時のように、お客様の立場に立った接客を目指しています。2016年より接客ロールプレイングコンテスト『Francfranc World Omotenashi Contest』を開催するなど、全店の接客スキル向上にむけて様々な取り組みを行っています。

今後もFrancfrancは人材育成に注力し、お客様の楽しく豊かな毎日に貢献してまいります。

プレスリリースはこちら