News

  • News
  • 2017.09.08

Francfranc

2017.09.08

2017 Autumn&Winter Collection販売開始

本日9月8日(金)に秋冬コレクション、ならびに新ライン「Masterrecipe」の販売を開始いたしました。

2017 秋冬コレクションテーマは 「MODERN BRITISH」

25周年を迎えた2017年の年間テーマは、「VOYAGE」。物に込められた沢山の想いとともに、1年間をかけて世界中を旅します。春は南仏、夏は地中海、そしてこの秋「ロンドン」へ向かいます。

1990年代初頭、ロンドンに誕生した数多くのモダンなレストランは、伝統的なレシピにフランスや地中海の食文化を織り交ぜた美味しさへの追及と、食を楽しむ空間との総合演出により、ロンドンの食文化へのイメージを大きく変えていきました。この革新的な進化の背景にはモダンデザインが存在しており、ロンドンのライフスタイルをも変えていくこととなったのです。今季は、当時のモダンブリティッシュからインスピレーションを受けたデザインのアイテムを提案します。


また、「本当に欲しいモノだけ、ひとつひとつ、大切に。」をコンセプトにした「Masterrecipe」の商品も本日デビューしました。
このシリーズは、「素材、産地、歴史、技法、デザイン、人」の6つのこだわりのうち、どの商品も3つ以上の項目を満たすものだけをラインアップしています。これらの奥深さを秘めた上質なアイテムを取り入れることで、普段の生活だけでなく、心もより豊かなものになっていくと私たちは考えています。

是非お近くのFrancfrancに足を運んでいただき、お買い物を楽しんでください。