Message

トップメッセージ

「量的な成長」から「質的な成長」への変革、
会社と個人に求められるものとは
自分、他者、仕事に向き合う中で自分の価値発揮を追求していく毎日がここにはあります。
Francfranc社員に求められる姿勢と行動についてお伝えします。

学生のみなさんへ

まだ世の中にない価値を生み出すために“個人の力”を磨いてほしい

Francfrancはこれから「量」ではなく「質」を追求していきます。

多くのモノにあふれた現代は「量」的に豊かです。
これからの世の中は、非日常の時間や喜びにふれるような「質」がいままで以上に求められるでしょう。
そこで私たちは、デザインを通じて、「質」的に豊かな暮らしを創り出したいと考えています。

そのためには、世の中の流れやニーズを見極めながら、新しい挑戦を続けなければなりません。
過去の延長に、未来はない。前例だけを踏襲していても、新しいものは生まれないのです。
Francfrancがこれからも成長をしていくために、私たちは新しい力を求めています。

お客様や商品に向き合いながら、ビジネスを組み立てたい人。
小売業を取り巻く環境の変化を楽しみながら、新たな流れを生み出したい人。
まだ世の中にない価値を、自分の力で創り出したい人。

そんな人が活躍出来る環境が、Francfrancにはあります。
様々な仕事のフィールドを活用して個人の価値を高めてください。
一人ひとりの成長が、Francfrancを「質」的に成長させる、原動力にもなるのです。
まだ世の中にない価値を、ともに生み出していきましょう。

代表取締役 社長執行役員
高島 郁夫

求める人物像

“New Value Designers”
世の中にない「新しい価値」を生み出したい人。
必要な3つの要素
Value by DESIGN 愛:他者との向き合い方 こだわり:仕事との向き合い方 志:自分との向き合い方

他者との向き合い方

周りの仲間を大切に思い、共に助け合う。信頼関係を築き、遠慮なく意見を言い合うことで、切磋琢磨する。

こだわり

仕事との向き合い方

日々の業務の本質を理解し、妥協せず取り組む。トレンドに敏感であり、自らが生活のプロである。

自分との向き合い方

高い目標を持ち、自らを高める為の努力を怠らない。失敗を恐れず新しいことに挑戦し、最後までやり抜く。